エコくま探検隊サイクリング&人参掘り

実施日:平成28年5月15日★☆★

~春の息吹を感じながら~ 「エコくま探検隊サイクリング&人参掘り」を実施しました。
曇り空の中を総勢25名を超す参加者は、コミュニティ広場を出発。麦畑の緑が鮮やかな中条地区を抜けて、一路、旧妻沼町へ。土手沿いの広い畑で人参掘りを体験しました。利根川の豊かな恵みを受けて育ったオレンジ色の人参は、思ったより簡単に掘れて、親子も大興奮。大収穫となりました。お昼に食べる時のことをわくわくしながら、赤岩の渡し場へ。渡し船に自転車ごと載って利根川を横断して。群馬県側へ。天気も途中から回復。5月のさわやかな風を感じながら、土手の上を走り、刀水橋を渡って、埼玉県側へ。ようやくゴールの聖天山に到着できました。お昼に食べたおにぎりと豚汁のおいしかったこと。又「自分で掘った人参で作ったスティックの味は格別でした。」との好評をいただきました。その後、バスで出発地へ移動。自転車は、トラックで回送し、コミュニティ広場で解散となりました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

PAGE TOP